本文へスキップ

【トピックス】引き戸扉の鍵がかかり辛い、鍵が開け難い、閉めにくい、調子が悪い場合

トピックス一覧へ

引き戸扉の鍵がかかり辛い、鍵が開け難い、閉めにくい、調子が悪い場合

 引き戸の鍵の故障を修理するには、鍵の調整と引き戸全体の調整が必要となります。
 ・家の引き戸の調子が悪い
 ・鍵がかかり辛い、開けにくい、閉めにくい
 ・鍵が回らない
 ・古い鍵なので鍵穴に鍵が差しにくい
等でお困りではありませんか?

 引き戸の鍵の故障を修理するには、鍵の調整と引き戸全体の調整が必要となりますが、引き戸や扉回りの調整を行い、引き戸及び引き戸の鍵・鍵穴が良い状態で使えるように修理・調整いたします。

 引き戸の調子が悪いのは、鍵が原因なのか? 鍵穴が原因なのか? 引き戸が原因なのか? 引き戸のレール部分が悪いのか?・・・等、原因が分からない場合もご相談ください。鍵・錠前の修理以外にも、引き戸自体や戸車の調整で解決する場合もあります。

【引き戸修理の作業内容例】
・引き戸の調整で、がたつき・傾きを軽減し、スムーズに動くように引き戸を取り付けます。
・鍵を取り外し、一度分解して再び正常に使えるよう調整にします。
・鍵と扉まわりの調整で、鍵の動きを軽くします。
・磨耗などにより鍵の老朽化が原因の場合は、鍵を新しい鍵に取換えます。

 引き戸の修理でお悩みの場合、ぜひ一度ご相談ください。
 鍵のトラブルでお困りの際は、生活トラブルSOS 050-2018-0423 にお電話下さい。


クレジットカード払い歓迎します。
ご予約は、24時間受付中です。

お客様に3つの安心を宣言します。
【平等品質】
全てのお客様に平等で適正なサービスを提供する
【請負責任】
施工中の事故、例えば作業員がガラスを誤って割ってしまった場合なども保険加入済みで安心。
【安心保証】
施行後の不具合は無償で保証修理いたします。

日本全国24時間365日対応 安心価格システム
生活トラブルSOS 受付

お電話はこちらから